洗脳されつつあった。

我が家は義実家から子育ての支援をしてもらえません。(車で10分距離に住んでいるのに)

 

昨年、わたしが2人目妊娠中の時は悪阻と風邪で寝込んで、夫も仕事で帰ってこれない、というときも義母に娘を見てほしいと言うのも一苦労しました。

そんなこんなで我が家にとって大きな一悶着が昨年はあったのですが、

わたしが結婚したのは主人で、義理の両親は関係ない!と割り切ることで一区切りつけました。

 

よくよく思い返せば

主人が小学生のとき(高学年か低学年かは不明)

主人の両親は小学生の子ども2人を家に残して一週間ヨーロッパ旅行に行ってた

と主人が平然と言っていました。

わたしが「あり得ない」って反応をしたら

「それがうちでは普通だったから」って

むしろ主人は両親をとても尊敬して育ててくれたことにとても感謝しているようです。

 

しかもその旅行に行く当日主人はインフルエンザだったとか、、

なおさらあり得ないって反応をしたら

「60万の旅行の当日に病気だから行かないでなんて言えなくない?」と主人は言いました。

 

よく出来た子どもだなぁ〜

で済む話なのか?笑

 

自分に子どもがいるからなおさら小学生の子どもを家に残して夫婦2人で海外旅行なんてわたしには考えられないのですが、、

ネグレクトと疑われないか不安になります(^_^;)

 

でも子どもは立派に育ったから結果オーライなのかな?笑

 

いろんな家庭があるなー。

まぁ2人で60万の海外旅行だからおいそれと家族みんなで行こうとはならないのかな?

と妙に納得しちゃってたのですが

今日友達にその話をしたら

「いや、あり得ないでしょ」と一蹴されました。

そうだよね笑

 

おかしい家族だと思ってたら

いつのまにかわたしも洗脳され始めてました。

 

そういう家庭で主人は育ったということも考慮して自分たちの子育てをしていかないとですね。