むむむむずかしい

久しぶりに主人とケンカをしてしまいました( ;  ; )

 

主人は「自分は正しい!お前が間違ってる!謝れ!正せ!」と言っていました。

そう、主人は正しいんです。

でもね、正しさだけで人間は生きられないんだよ。。(なに言ってんの笑)

 

主人が怒っている理由

①仕事で疲れている(連日朝7時〜終電まで仕事)

②わたしが主人の作った料理を食べきれず捨てようとしたから

③わたしが主人の健康を軽視していると思ってる

 

まず①に関しては自分でそうしてしまってるから仕方ないと思う。

主人的には仕事の依頼がたくさん入る=自分の存在意義 みたいに思ってるみたいだから減らす気もなさそうなので。

 

②は半分は申し訳なく思ってる。せっかく作ってくれたものを捨てるなんてわたしだって本意じゃない。でもね、でもね、、作りすぎなのよ!!

たしかにわたしは週末に「ハンバーガー食べたいなぁ」って言ったよ?

でも普段ハンバーガー食べるって言って1個しか食べないのに主人は8個ハンバーガーを作って食べきれずにいたら「お前は間違ってる!」とめちゃキレして

悪いとは思うけど、そんなに食べれねーよ!と訴えても「せっかく作ってやったのに」の一点張りでどうしようもありません。

量を少なくしてってお願いしても

「そんな都合のいいことできません」と言われてしまいました。

言いたいことはわかるけど、そんなに食べたらまじでデブになっちゃうよ?(現在153センチ43キロ)

 

③は主人は肝臓が悪く、定期的な運動をしないといけないと医師から言われているらしいです。

でも主人は月金終電まで働いて、土日はいつも疲弊しきってる状態で運動するのがツライと言っていて「疲れてるのに運動しても逆効果じゃない?」と言ったのと

終電で帰ってきてから夜ご飯を食べるため健康維持のために夜ご飯はサラダだけなのですが、

サラダを食べ終わった後にお菓子をバリバリ食べていて「お菓子食べるのやめたら?」と言いました。

でも主人は「サラダを食べた後のお菓子は身体に吸収されない」と言い張っています。本当ですか?笑

それこそ健康のために仕事の合間に(もっと早い時間に)夜ご飯を食べてきたら?と言ったりもしたのですが

「そんな食べる時間があったら早く家に帰ってきたい」と言います。

こちらからすると、うーーーんって感じです(^_^;)

 

まぁわたしはぐうたらな嫁ですので、

完璧な主人には頭が上がらないですが。

会える時間も少ないので、なるべく仲良く過ごしたいです。