年子看病無理ゲー

上のお姉ちゃんが風邪を引いてしまい

昨日から看病しています。

かろうじて弟は元気だけど鼻水はうつったみたいでたまに鼻提灯を使ってます笑

 

昨日の夕方、病院から帰ってきて

もらった薬を飲ませようとしたら拒否されて

無理やり飲ませて吐かれ飲ませて吐かれ

床の掃除をしていると

弟がそこをめがけて突進してきました。

必死の制止。

 

弟はだいたい19時になると眠いよーと泣き出すのですが昨日はなにかを察してなかなか寝付けなかったようで

寝室からは弟の泣き声

リビングからは姉の泣き声

てんやわんやでした。

うん、病人と10ヶ月の赤ちゃんを同時に見るのは無理だ!

と判断して、今日は急遽ファミリーサポートをお願いしました。

元気な弟の方を日中預かってもらって

お姉ちゃんの看病に専念しようと思います。

というかママの目が2人に分散するよりもお姉ちゃんだけに集中してる、とお姉ちゃんが認識するのが一番心穏やかになって回復も早まる気がします。

 

わたしも午前中から病院行って、弟を預けて

やっと一息つけました。

 

明日も病院に来いと言われたので

明日もファミリーサポートお願いしとこうかな(^_^;)