年子でワンオペ育児で仕事復帰って可能だと思いますか?

今日1ヶ月半ぶりに上の娘が風邪を引きました。

 

昨日から鼻水が出てて様子を見てたけど

今朝起きたら鼻水は少し治って咳が出始め熱はなし

夕方に咳がひどくなり始め微熱になって

念のため、と思って小児科に行ったらいきなり38.2℃。

 

帰ってきて薬を飲ませたら吐いて

飲ませて吐いてを2回ほど繰り返し、20時にやっと寝れました(-。-;

 

上の娘は喘息があり、毎回鼻水→咳→嘔吐→高熱がパターンになってます。

気をつけてても風邪を引く時は引いちゃうんだと諦めるしかないと思いますが

これが働きながらだったらどんなに大変かと恐ろしくなります。

実際身近には年子でワンオペで働いてるママはいないのでぜひそういう方がいたらお話しを聞いてみたいです。

 

早く風邪治ってほしい〜〜(;_;)