子どもに病気はつきもの

下の子の足の親指の皮がめくれて皮膚科に連れて行きました。

 

昨日気付いたのですが、絆創膏を貼っても貼っても剥がれてどんどん皮がめくれて悪化してしまい

今日あまりにひどくなってしまったので病院に行くことにしました。

 

どこかに引っ掛けてめくれちゃったんだろうと思ったら診察結果は「とびひ」と言われました。

足の爪の横からばい菌が入って悪化してるんだろうとのことでした。

ただの怪我で済ませようとしていたので、やっぱり病院に行ってよかった。。

痛々しい足の親指(>_<)

今は薬を塗って絆創膏してテーピングして靴下を履かせています。

早く良くなるといいなぁ( ; ; )