怒涛の日々(プレ幼稚園落ちた)

プレ幼稚園の抽選に落ちたり、弟のとびひ悪化疑惑があったり、お姉ちゃん習い事全然楽しんでやってくれない事件があったり

毎日バタバタして投稿できなかったー

けど言いたいことはたくさんあるー笑

 

まずプレ幼稚園の抽選落ちました!

なんと抽選のやり方はくじ引き。

運も実力のうちってことかな?笑

お姉ちゃんは持ってない女なんだよね、、

それはなんとなくわかってたから抽選で落ちても

やっぱりか!って感じだったけど、

パパもその幼稚園に入れたいと思っていたようなので残念。。

今はキャンセル待ちの状態です(^_^;)

キャンセルなんて出るのかなぁ?

でも一応期待はしつつ、ほかのプレ幼稚園の見学や

系列のキッズスクールや子育て支援センターに申し込みなどして過ごしています。

 

保活も大変かもしれないけどプレ活も大変やなぁ笑

今までここに行かせたい!っていうのは特になかったけど、やっぱり説明会とか参加するとその園の雰囲気とか方針もわかって、行かせたい願望が出てきますね。

 

わたしはもともと年子の育児で疲弊しまくりで3才になったらプレ幼稚園に入れたい!っていう思いはあったのですが、パパが「なんでプレなんて行かせるの?お前が見てればいいだろう」とプレ幼稚園に否定的でした。

そんなパパも実際に説明会に参加したらコロっと変わって「ここに通わせれば安心だね」と言ってくれるようになりました。

それだけ幼稚園の体制が良かったというのもあるのですが、そう言ってくれたからこそ気持ちがプレに向いてるうちに入園手続きをしたかった!笑

 

落ちたらパパは

「縁がなかったってことなのかな」とまたプレに行かなくても〜派に成り代わろうとしています笑

でもその幼稚園に年少さんから通わせるならやっぱり来年のプレ幼稚園は諦めて系列のキッズスクールに行かせるべきなのか、とか悩みます。

話によると系列に行かせてると幼稚園への入園も優先的にやってくれるそうです。

 

子どもにとってどうしてあげるのかいいのか日々悩みますね。