とびひ悪化してもーた( ; ; )

上の娘の看病におわれている間に、、

 

弟のとびひが見事に全身に飛び火しました(>_<)

まじで"飛び火"じゃん、、と唖然って感じでした。

 

足の親指だけだったのが

今は後頭部、顎、胸、膝裏にとびひが飛び火しています。

今日、皮膚科に行って改めて抗生物質をもらったので飲んで落ち着くとよいのですが。

お姉ちゃんにうつってないのが幸いです(^◇^;)

 

お姉ちゃんが風邪引いてたからお風呂を分けてたのがよかったのかな。

先生に聞いたけど、普通に生活を共にしてたらうつらないらしいです。

患部に触ったらうつるけど、

お風呂を分けてれば気にしなくても大丈夫だよと言われました。

 

午後はお姉ちゃんの健診です。

今週は週5で病院通いでした笑

来週は日常に戻りたいなー。